2018年2月

インスペクション(住宅診断)

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

こんにちは
先日中古住宅を購入しフルリフォームをご希望の方にご来店頂きました。
中古住宅購入を迷われ、先ずはインスペクション(住宅診断)をご希望。

お客さまと一緒にご購入検討物件に伺い基本調査。
セキスイハウスさんの建物でとても程度の良い物件でした。調査結果をご説明してとても安心されたようで前向きに購入、リフォームを検討いただける事となりました。
インスペクションの仕事は中古住宅を調査診断し正確にお客さまへお伝えすること。若いご夫婦はこれから20年30年暮らしていくのに建物は大丈夫か、今後どのようなメンテナンスが必要か心配されていました。

私の仕事はより良い住空間を提案、提供する事は当たり前ですが、お客様の心配事、不安を払拭し計画を前に推し進めるお手伝いも仕事です。資金計画 ローンの相談事、相続 譲渡などのご相談もよくあります。

最近何組かのお客さまより見積もり提出前にも関わらず、他社は断った。リ・アイズさんでお願いします。っと言って頂けました。私も当然力が入ります。
私の仕事は、改めて物を売る仕事でなく、信頼して頂き信頼を得る仕事だと実感しました。その為にはより一層切磋琢磨し私自身、そしてリ・アイズとしてもレベルアップの努力は必要と感じました。
リ・アイズに任せれば大丈夫。っと言って頂ける会社になる様ますます頑張ります。

断熱リフォームのおすすめ

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

寒い日が続きますが如何おすごしでしょうか?
お家の断熱性能を上げて快適なお家に!!

こんな事はリフォームをお考えの方はついでに解決されては。
お勧め断熱リフォーム
寒い家 暑い家は改善できます。
冬場の家の中が寒すぎる。
冬場の窓ガラスが結露がひどくて困っている。
冬場、洗面所やトイレ 廊下が寒い。
冬場の暖房、夏場の冷房が効かない。
夏場の2階が暑い。

寒い家 暑い家は改善できます。
これは、家の断熱性能が十分でないことが理由かもしれません。寒い家や暑い家に我慢して住み続けると健康リスクを高めてしまいます。適切に断熱することで家の中が温かく快適になり、同時に健康な生活を送ることができます。
断熱工事と聞くと床や壁を剥がして大がかりな工事が必要と思われていませんか?
エリアを決めて断熱工事を行えば、工期もコストも抑えることが可能です。
例えば、一番滞在時間の長いリビングとキッチン部分を断熱工事。
冬場、夏場冷暖房の利きが悪いのでおばあちゃんの部屋を断熱工事
etc
範囲を決めて計画すればコストも工事期間も住みながらで無理なくOKです。

どのくらいコストがかかるのか。
洋室6帖間を想定して
床:既設床上に断熱ボード12mm+フローリング貼
壁:既設壁に断熱ボード12mm+薄べニア+クロス仕上げ
天井:既設天井材に断熱ボード5mm+薄べニア+クロス仕上げ
窓2重サッシ取り付け インプラス1650×2000 1650×1000 想定
これだけやって約45万(税込み)程が目安になります。
床暖房も計画に入れるとより快適になると思います。

リフォームをお考えの方は一緒に先回お話ししました耐震向上 そして今回の断熱性能向上を考えてみてはいかがでしょうか。

現場報告日記

  • 外壁リフォーム開始
お気軽にご相談ください
代表ブログ