お住いの家の状況知りたくありませんか??

  • 投稿日:

  • カテゴリー:

お住いの家の状況知りたくありませんか??

今住んでいる家、又は中古住宅を購入検討されている方。
そのお家の状態を知りたくありませんか。
住まいは経年とともに少しずつ傷みが出てきます。
リ・アイズでは屋根・外壁・シロアリの住まい無料点検を行っています。
お住いの状態を一度調査されては如何でしょうか。
住まいの屋根・外壁など劣化が原因で雨漏れや家の構造そのものに影響する場合もあります。早めに対応することで家が長持ち、修繕費も抑えることになります。
参考にチェックリストを

そして、お住いのリフォームをお考えの方は、この機会に住まいの耐震性もチェックされては如何でしょうか。
我が家の耐震性は?地震が起きた時我が家は大丈夫??
地震大国の日本では住まいの耐震性は非常に重要です。家は人の命を守る器です。
耐震チェックポイント
1.建築時期は?・・・建築基準法では1981年に大改正され、それ以前の基準で建てられた住まいは注意が必要です。
2.地盤 基礎は?・・・建物だけでなく固い地盤にコンクリート造の基礎が安心です。
3.建物の形は?・・・シンプルな四角形は地震に強く、複雑な形になると建物に捻じれが発生します。
4.壁の配置 バランスは?・・・壁の方向と割合、バランスが悪いと揺れが大きくなります。
5.壁の量は?・・・壁が少ない場合は補強によって強い壁に!!
6.傷み具合は?・・・基礎や土台・柱や壁の腐朽は要注意。屋根や軒 柱の傾きやシロアリ被害もチェックが必要です。
耐震診断もされてみては??
建築基準法は、大きな地震のたびに見直されているため、建てた年度によって耐震基準が異なります。お住いの耐震性能を調べるために行う耐震診断は四日市市 桑名市で無料診断も行っています。事前にお住いの市町村かリ・アイズにご相談ください。

リフォームで耐震性UP
リフォームで断熱性能UP

次回は断熱リフォームについて
 

現場報告日記

  • 外壁リフォーム開始
お気軽にご相談ください
代表ブログ